ODしたはなし

カッとなってODをしてしまったので、そのことについて記録に残しておこうと思う。ちなみに今私は病院のベッドの中である。


自己紹介

ミレニアム生まれ21歳。大学生。オタク。


自画像

f:id:thous4nd:20220215201230p:plain


この1週間程わたしはひどく不安定で、急性アル中やその一歩手前目的で酒を飲んでいた。梅酒などの各種リキュールを原液で飲もうとし、味の濃さに失敗し続けていた。

2022年2月13日深夜、友人とAPEXをしていたところどうしようもない不安(人間関係が起因するもの)に襲われ的量以上の頓服を服用した。不安な気持ちは止まらずそのままPCを落とし眠ることにした。

同日昼に起床すると、8年来のネ友に突然全Twitterアカウントをブロックされていた。青天の霹靂である。ブロックの理由はわたしのネガティブな発言を見ていると精神衛生に悪いからだった。あまりのショックに残っていた頓服20錠以上や常用薬を手元にあるだけ服用。

ここから記憶が曖昧になり、色々な知り合いに「死にますさようなら」とメッセージを送ったり電話をしていたりしていたらしい。記憶はないはログが残っている。

そのまま病院に搬送され入院。今に至る。


飲んだ薬

ランドセン0.5mg 20錠くらい

・炭酸リチウム 覚えてない

・クエチアピン 覚えてない

ランドセンが頓服、下二つが常用薬


ODした後ってまともに文章が打てないことを学んだ。友人へのメッセージを見返すと誤字脱字が多すぎる。

以下はまともに文字が打てていない一例。

f:id:thous4nd:20220215222738j:plain


お医者さんが言うにはよくわからないけど白血球の値がやばいらしい。2、3日は入院生活が続きます。


ODと呼ぶには量はすくないけど、元々ODしたかったんじゃなくて安心したくて薬をたくさん飲んだ。その結果が入院ですが。


救急車の中か病院に到着した後かは分からないが、人生で初めてカテーテル?を入れられていた。意識が朦朧とした中でもまあまあ痛かったのを覚えている。抜くときはそうでもなかった。「トイレ行きたい…」って言っても「勝手にこの管からでますからね〜」と返され微妙な尿意と闘っていた。


病院に運ばれた直後の自分はひどく暴れていて物を投げたりしていたらしい。看護師さんの言うことも聞けなかったらしい(人伝に聞いた)。

何をするにも看護師さんを読んでトイレまで支えてもらったり車椅子で移動したりと、すごく申し訳なさが募る。コンビニまで連れて行ってもらって買ったロールケーキは美味しかった。


家族も地元から来ていたらしいが、コロナ関係で面会が母しかできなかったらしい。目覚めたら下着や飲料などが置いてあった。


あとはこんな自分のためにわざわざ遠いところからお見舞いに来てくれた先輩には感謝しきれない。わたしは一生この人に頭が上がらないだろうな。

他にも突然の死にますDMに応えてくれた皆さんにも感謝しかない。こんな不安定な人間の相手をするだけで気力が削がれるのに本当に申し訳ないことをした。そして迷惑をたくさんかけた。


ODしても死ねなかったら意味ないし、自分なんかのために大勢の人が働く姿を見ると辛いものはあるので全くおすすめしません。


でも気づいたら病院でカテーテル突っ込まれて心電図貼られて点滴してるって姿はちょっとおもろかったです。え、なにこれ?ってなる